アグリプロジェクト 肥料まき

今朝6時、畑に集合して、プロジェクトメンバーで肥料まきを行った。
使用した肥料は、牛糞と鶏糞の有機肥料ニコニコ
その後、鍬で畝を立てた。
提携する飲食店と相談して作る野菜を決めています。
とりあえずは、ニラ、しし唐がらし、きゅうり、サニーレタスなど簡単なものから始めます。
おっと、写真撮り忘れた・・・ショック!
終わってから、皆さんと一緒に、さかい珈琲でコーヒータイム。
そこでお会いした知り合いの方も、このアグリプロジェクトに賛同して、応援してくれています。
「バケツいるでしょ!今度、持ってきてあげるね!」って。
また、このさかい珈琲の会長も賛同してくれそうで、このプロジェクトの野菜を使ってくれそうです。
朝採れの有機野菜を毎日お届けできたら・・・なんて話も出て、コーヒー飲みながら盛り上がりました。
夢を語り合うのは楽しいです。
PS.
このさかい珈琲さんでコーヒーチケット買うと、パンがもらえます。
今回は焼きたてクロワッサン2個でした。
これ、かなりおいしいです。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

市政情報

前の記事

XCー2見学