年間のごみ処理費はどれくらい?

各務原市ならびに周辺市などの、1人当たりの年間ごみ処理費の推移は、以下の通り。

[table id=1 /]

単位は、円/年・人です。

各務原市の処理費は平均的なところですね。

お隣の岐阜市は安めです。

当然、日々コスト低減に努めていますが、まず第一は適正処理です。

「環境に優しく処理する。」です。

特に、リサイクルなどに取り組むほど、コストがかかります。

私たちは、排出量の減量を心がけていきたいですね。

ちなみに、1日1人当たりのごみ排出量は、以下の通り。

[table id=2 /]

単位は、g/日・人です。

これは市の処分場に搬入される、事業系と家庭系の合計です。

少しづつ減ってきています。

GOOD!

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つぶやき

次の記事

1.2.ではやめそうにな